
--.--.--.--:--


とんがりの播種

2016.02.20.15:15

とんがり 004

二日間ガーゼに包んで温めた、その種を今日播いた。

20160220212307bdb.jpeg

25ポット、52粒だ。



とんがりの初収穫

2015.06.20.20:51

 2月26日播種で、5月10日定植のとんがり。

今日初収穫。

とんがりの初収穫 006

播種後115日目。

定植後42日目である。

とんがりの防除

2015.06.05.22:56

とんがりの防除 012

アルバリン水和剤2gとアファーム乳剤2ccを4㍑の水に溶いて散布した。

伏見甘長の定植

2015.05.12.20:40

 とんがりは植えたけれど、レストラン用のピーマンが無い。

2株種苗店で買って来た。

伏見甘長の定植 003

全くの家庭菜園だ。

とんがり

2015.05.10.20:33

 2月26日にとんがりの種を播いた。

とんがりの定植 014

播種後74日目。

アルバリン顆粒粒剤2g、植穴土壌混和で11株定植した。


とんがり

2015.03.15.20:25

 2月26日にとんがりの種を播いた。

今日で18日目である。

とんがり苗 002

30粒中24粒発芽。

発芽率80%。

3年前の種だから十分な発芽率だ。


とんがり

2015.02.26.20:24

 今年もとんがりを作る予定。

とんがり 008

とんがり 012

30粒播いた。

とんがり

2014.06.11.20:53

 今年はたった18本。
毎日にんじんを採りにここへ来ているのに、知らん顔だった。

家庭菜園 001

やばい
ここにはならせてはだめなんだ~

あっ、次も

家庭菜園 002

一段花は摘花するんだった。
なので全て収穫した。

家庭菜園 003

そして、わき芽も掻いた。

家庭菜園 008

とんがりの定植

2014.05.17.19:49

 2月5日播きのとんがり。

今日ナスの畝の続きに定植した。

防除はナスと同じアクタラ2g

アクタラ粒剤5 001
とんがりの定植 003

とんがりの定植 004

株間75cm、全部で18株。

かなりの株が残ったので、メールで呼びかけ、8人で34本プレゼント。

昨年は、2月20日に播種。

5月15日に47株定植している。

苗の生育からも今年は昨年より寒かった事がわかる。

7月6日に初出荷。

とんがりの苗

2014.03.05.20:29

 2月5日に播いたとんがり。

今日で29日目

3月5日の苗とんがり 001

ようやくここまで来た。

プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
