更に朝食も

2016.11.30.21:12

 大阪駅の目前にある私達の宿泊するホテルにチェックインした後、

20161202211646aa9.jpg

息子と東急ハンズでの買い物を楽しんだ。

20161202211646065.jpg

そして別れた後、夕食を。

20161202211646646.jpg

これで1600円
さすが大阪、と言うより、安過ぎる・・・・・複雑な気持ち

 翌日の朝食、どういう訳かインターコンチネンタルホテルで戴く事になっていた。

約束の時間に着くと、ランチのレストランと違う上階のレストランへ案内された。

201612022116463ec.jpg

20161202211646ad3.jpg

まずカプチーノを戴き、そして

20161202211646060.jpg
20161202211832b14.jpg

私が頼んだのはトリフ入りオムレツ、洋食で一番人気だと言う事を後で知った。

201612022118322aa.jpg

家内は和食弁当、これも和食で一番人気だと言う事だった。

20161202211832d4c.jpg

いずれも絶品

スタッフの方とも親しく話も出来て、素晴らしいおもてなしの朝食でした。

有難う御座いました

生涯忘れる事のないインターコンチネンタルホテル大阪の食事でした。


オープンキッチン

2016.11.29.22:30

20161130222441eea.jpg
20161130222441dbf.jpg
20161130222441b0d.jpg
20161130222526a97.jpg

今回この方もラムロワーズからパテシエでおみえになった。
デザートはこの方の作。

2016113023244325e.jpg

20161130222441e6f.jpg

苺のタワー、素晴らしかった。

201611302324434f3.jpg

この庭園も凄い。
隣は家賃月額27万円、57㎡の賃貸マンション。

20161130232443f17.jpg

 このランチの後、息子の部屋へ行って寛いだが・・・・・・・なんと素晴らしい部屋なんだ。

2016113023244318c.jpg
20161130232443d63.jpg
20161130232443f2b.jpg

20161130235226f59.jpg
20161130235226e1c.jpg
20161130235226237.jpg
20161130235226c6a.jpg

そしてエリックさんの本を土産にくれた。
この前、小雪が見ていた本だ。

20161130235226856.jpg
20161130235226a93.jpg

息子も裏表紙にエリックさんと一緒に写っている。



いよいよラムロワーズのランチ

2016.11.29.22:25

201611302048377d5.jpg

まず、BARでちょっと待合。

そしてレストラン内へ。
20階なので窓際はとても眺めが良い。
でも私達は、息子の仕事ぶりが見たい、そんな事で厨房をを見渡せる席にして戴いた。

20161130212321320.jpg

着席するやら息子が確認できた。
すると、ニコニコして私達の席へ。
家内とは2年振りの対面である。

2016113021232198f.jpg

すると、エリックさんもおみえになって四人で

20161130212321aaf.jpg

20161130212321f96.jpg

ブルゴーニュ産の赤ワインを戴いた。

20161130212321851.jpg

まずメニューにないアペリティフから

2016113021232164b.jpg
201611302140148ec.jpg

20161130214014def.jpg

20161130214014024.jpg

みっともなく私は欲張ってしまった。

20161130214014469.jpg

やっぱり、眺めがいい

20161130215417cbe.jpg

なんと白トリフをスライスして・・・・

20161130215417690.jpg
2016113021541799c.jpg

これがあの有名なトリフか。

20161130215417e44.jpg

もうクリスマスです。
後程価格を聞いてビックリしました。

20161130215417c30.jpg

このビスクも凄い美味しい。

20161130215417d34.jpg

エリックさん特製の赤ワインソース。

20161130220729b8e.jpg

鹿児島産黒毛和牛のフィレ肉、とても軟らかい。

20161130220729dea.jpg

ここでカメラを向けていたら、遠くからではあるが息子とエリックさんがポーズを取って下さった。
凄いサービス

2016113022072995e.jpg

これからデザート。

20161130220729374.jpg

極め付けはこれ。

20161130220729a5a.jpg
20161130222441e6f.jpg

20161130222441cf4.jpg

この他、エスプレッソを撮り忘れ。

素晴らしい結婚40周年記念ランチだった。
まさか、今年2回もラムロワーズのランチが食べられるなんて、夢の様です

有難う御座いました
子供達にも感謝・感謝。
有難う。

レストランの食材

2016.07.07.22:24

2016-07-07 001

いつもその日の朝、レストランの二人が前の畑から野菜を収穫している。

たまたま今朝は、恭子さんが野菜を持って行くのを見掛けたので写真に撮った。

ピカピカ・ピンピンの野菜達。


スタミナ食

2016.07.04.22:00

 連日トマトの出荷で忙しい。

スタミナ食で家内が「うなぎ食べに行こうか?」と提案があった。

レストランの二人も出掛けれる様だ。

2016-07-04 スタミナ食 001

2016-07-04 スタミナ食 002

2016-07-04 スタミナ食 005

帰りによっと寄り道して、ホタルを見に行ったが時既に遅し。

ひと月遅い様だ。

披露宴 料理編

2016.04.03.22:22

 レストランかわむらのシェフと恭子さん、新装オープンからこの1年ちょっと二人は夢中でレストランを立ち上げて来た。

有難い事にたくさんのお客様に支えられて、何とか独り立ち出来る所まで来た様です。

その二人、2年目に入った桜満開のこの時期に披露宴を企画しました。

披露宴 1083

まずは、そのレストランと料理の紹介です。

レストランはラ・ミラベル。

披露宴 1058
披露宴 1056
披露宴 1003
披露宴 1057

披露宴 1035

披露宴 1009

披露宴 1004

披露宴 1010

披露宴 1020

披露宴 1022

披露宴 1039

披露宴 1059

飲み物:私はエスプレッソを戴きました。

披露宴 1048

次は交流編です。

神戸中華街

2016.02.16.21:22

中華街 030

中華料理 033

中華料理 034

中華料理 035

中華料理 037

中華料理 036

中華料理 038

中華料理 039

殆どの人が焼酎のお湯割り。
体の事を考えているのだろう。

そんな事より、この会食での会話が面白かった。
40~50年位前の話題に花が咲いた。

中華料理 041

8時少し前、上海料理店を後にした。
来る時には、割と混みあっていたが、帰りはガラガラ。
私達は、ipadを手に宿泊ホテルへ歩いて無事に帰った。
オリエンテーリングをしている様で、けっこう楽しかった。


フレッシュジンジャーエール

2015.10.15.22:03

畑から帰ってきたら、嫁さんが

ジンジャーエール 002

「フレッシュジンジャーエールが出来た~」と言って持って来てくれた。

ピリピリッと、美味し~い。

さすがフレッシュ。



お祝い

2015.10.01.21:13

 先日のレストランかわむらのデザート、フォンダンショコラ。

そして私のリクエスト、カルアミルクを二人が笑顔で持って来てくれた。

誕生日 002

ポポーとプルーンのソルベとフォンダンショコラ。

誕生日 003

このトロ~リトロトロが一度食べたらたまらない。



家庭菜園

2015.09.14.21:52

 いずれもレストラン用

プチベールと芽キャベツ 005

プチベールと芽キャベツ

ブロッコリー 004

ブロッコリー

ロマネスコ 006

ロマネスコ

キャベツ苗 003

キャベツ

紫奏子 001

紫奏子

プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード