
--.--.--.--:--


出張菜園

2013.09.29.20:26

 「にんにくを作りたいけど、どうやって作ったらいいな」と聞いた。

本数は玉ねぎ含めて300本。

早速翌日、うちの畑の肥料割合の少し多目を計って準備した。

そして、穴空きマルチを持って出掛けた。

出張家庭菜園 171

堆肥に苦土石灰・IB化成S1号・苦土重焼燐・油カスを散布した後、管理機で起こすのを見ていた

尾輪を外し写真の様に・・・・

いろんな使い方があるもんだ

出張家庭菜園 170

1時間程で出来た。

これで植付準備完了。



こんなサービスも

2013.09.28.23:45

 本日の豪華キャスト

出演者 145
出演者 146
出演者 150
出演者 151
出演者 152
出演者 153
披露宴 154

 中庭にて

月光仮面か  はたまたスーパーマンか

中庭にて 160

いやカメラマンだ~

 素晴らしい結婚式でした

ある結婚式 料理編

2013.09.28.23:06

048.jpg

魚介のサラダ仕立て 菜園風

0魚介サラダ仕立て056

豆乳パン

0豆乳パン057

五郎島金時のスープ

0五郎島金時のスープ064

優しく火入れした旬の魚

0優しく火入れした旬の魚075

飛騨牛のホホ肉の煮込と松坂牛のランイチの二種盛り

0飛騨牛のホホ肉の煮込と松坂牛090

ヴェールノアール特製デザート

0ヴェールノアール特製デザート101

ヨナナスのジェラートとウエディングケーキ

0ヨナナスのジェラートとウエディングケーキ105

プレゼント

2013.09.28.23:00

 最近のヒット商品でヨナナスと言うのがあるそうだ。

新郎・新婦からのプレゼント、それがヨナナス。

ヨナナス 098

冷凍のフルーツを何でもジェラートにしてしまう。

「新郎・新婦様の作ったジェラートを5名に試食して戴きま~す。」と司会者。

実演

ヨナナス 100
ヨナナス 102

お菓子投げの何かに、ジェラートを食べる券が付いていた様だ。

ヨナナス 103

食べたコップの裏に当たりくじが

ヨナナス 104

「おめでとうございます。」


 いよいよこれからクライマックス。

ご両親を前にして

クライマックス 124

クライマックス 126

クライマックス 132
クライマックス 133

この時のご両親の気持ちは・・・経験した者しか分かりません。

 いよいよお開き

クライマックス 137
クライマックス 141
クライマックス 142
クライマックス 143

末長くお幸せに



お色直し

2013.09.28.22:45

お色直し 093

艶やかです。

お色直し 107
お色直し 111
お色直し 114
お色直し 117


披露宴

2013.09.28.22:30

披露宴 055

披露宴 052
披露宴 053

披露宴 062

披露宴 063

一通り挨拶が終わってから、ウエディングケーキに入刀

このケーキ、このキャラがUSJから持参したとの事

披露宴 065
披露宴 066
披露宴 068
披露宴 070
披露宴 071
披露宴 077

披露宴 083
披露宴 086

この後、お色直し。

人前結婚式

2013.09.28.21:35

 主役の登場

人前結婚式 021
人前結婚式 022
人前結婚式 023

もう一人の主役登場

人前結婚式 024

お母さんにヴェールで覆ってもらって

人前結婚式 026

お父さんと腕組みして

人前結婚式 027
人前結婚式 028

人前結婚式 029

誓いの言葉

人前結婚式 031

人前結婚式 032

結婚証明書  今はこんなのがあるんですね~

人前結婚式 033

人前結婚式 034
人前結婚式 035
人前結婚式 037

新生活への第一歩

人前結婚式 038
人前結婚式 039
人前結婚式 040
人前結婚式 041

花吹雪

人前結婚式 042
人前結婚式 043
人前結婚式 044
人前結婚式 046


ある結婚式 待合

2013.09.28.21:13

 結婚式、何度出席してもいいものである。

随分前に案内状が来ていた。

今日まで、新郎・新婦はいろいろ準備されたに違いない。

待合 155

待合 001

待合 003

待合 004

待合 010

さあこれから始まります。

竹藪

2013.09.27.23:13

 毎年草刈に手を焼いている所がある。

この竹藪の所だ。

このやぶの持ち主が、竹の根が出てきて困るので、竹を処分したいとの申し出があった。

うちも少しあったので、渡りに舟と喜んで同意した。

藪下の竹藪 003
藪下の竹藪 004
藪下の竹藪 005

さて問題はこの排水路の所をどうするかだ。

全長120m近くありそうだ。


台風の吹返し

2013.09.26.22:54

 台風20号が遥か彼方の太平洋上を北上していたのに、1日中北風が結構強かった。

ヤフーの天気予報によると5m/秒だった。

白菜の定植が昨日完了したけれど、まさかと思って掛けたネットを見に行った。

見事に風でめくられていた。

畑から出て来た石でネットの錘にした。

藪下の竹藪 006

活着するまでは水やりも欠かせない。


プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
