
--.--.--.--:--


プレオープン 二日目

2014.11.30.21:30

 昨日は親族で初めてのプレオープン。

今夜は、プレオープン二日目。

お客様は誰だか分からない。

プレオープン二日目 006

17:30、今宵は12名様のよう。



直売所近くで

2014.11.30.21:00

 昨夜は、かなり呑んだ。

従って、朝寝。

出荷をする気はなかったが、お天気が良くなったし、日曜日なので欲が出た。

トウモロコシを採って来て、袋に詰めて12時過ぎにある直売所へ出掛けた。

同好会 004

おや と思った。

トウモロコシを販売台に並べて、帰り道に再度近寄って見た。

同好会 001

凄い車達だ 

同好会 002
同好会 003

ナンバーは隠してある。

ガードマンに車の事を聞いた。

「同好会ですよ。年に何回か、色々な車でありますよ」と教えてくれた。

それを聞いて、何か私まで嬉しくなった 


プレオープン Ⅱ

2014.11.29.22:55

プレオープン 019

 スパークリングワインのロゼでスタート。

プレオープン 020
プレオープン 022

プレオープン 021

プレオープン 024

プレオープン 025

プレオープン 027

プレオープン 029

プレオープン 031

プレオープン 033

プレオープン 035

プレオープン 036

プレオープン 037

プレオープン 038

プレオープン 039

プレオープン 041

プレオープン 042

プレオープン 043

プレオープン 046

 12月11日 木曜日より  年内は夜だけオープンします。

営業時間 17:30~    ラストオーダー 20:30

定休日  毎週火曜日・第一と第三水曜日

但し12月23日火曜日は営業し、前日の22日月曜日を休みにします。

予約先

〒505-0018 岐阜県美濃加茂市下米田町西脇401-2

レストラン かわむら

TEL&FAX 0574-42-9899
eーmail   kawamura0009@gmail.com

プレオープン Ⅰ

2014.11.29.22:10

  午後6時少し前、「こんばんわ~」 

プレオープン 010

プレオープン 016

「いらっしゃいませ。お待ちしておりました。」

プレオープン 014

と。

プレオープン 013

プレオープン 015

今日は、親戚で出席できる人10名でプレオープン。

花がいっぱい。

プレオープン 018

ここまで、長かったなあ~



おめでとう

この二人でやっていきます。

どうか末永く宜しくお願い致します



サイレントジューサー

2014.11.29.21:20

 平日BSジャパンで韓国ドラマを見ている。

TVショッピングで色々な物を売っている。

家内がこれを衝動買した。

この機械、なんと韓国製

「今だけ10000円引き~」なんて真に受けて。

最初の値段が10000円高く設定されていたりして。

プレオープン 005

プレオープン 006

私は文句言うだけでも、飲ませてもらえれば



目隠し

2014.11.29.21:15

 11月13日に撮った写真。

レストラン完成 009

右下に土台が見える。

グリーストラップがこの奥にある。

ピットが樹脂製なので、車のタイヤで踏んだら落ちる可能性あり。

車庫とレストランの間の通路にエアコンの屋外機があるしプロパンのボンベもある。

シェフの発案で、目隠し兼防護塀を、看板の真似をして制作した。

そして、今日11月29日に撮った写真。

プレオープン 009

プレオープンまでにはと思っていたが、何とか間に合った。

食材 ジャガ芋

2014.11.29.21:00

 ジャガ芋を使う様だ。
秋ジャガのニシユタカを9月10日に10個定植した。

プレオープン 001
プレオープン 002

1株掘った。
灌漑用水で洗った。
皮がむけた。

来年はメークイン系でもう少し多く植えよう。


食材 トマト

2014.11.28.21:18

 明日・明後日は「レストランかわむら」のプレオープンだと言う。

トマトを頼まれた。

ある会合 005

もう、根元から切ろうと思っているが、何としてもオープンまではと我慢している。

これでようやく有言実行になる

自家栽培トマトである。


食材 菊芋

2014.11.27.21:59

 一人生えの菊芋。

ある会合 011

ある会合 012

ついでに、紅化粧とYRくらま。

地方消滅

2014.11.27.21:52

 次年度から5年間のの緊急改築事業 。

ある会合 006

ある会合 007
ある会合 008

これは本音だ。
タブーだと思う方がおかしい。

地方消滅

ある会合 009
ある会合 010

私の町内は、新築ラッシュだ。
特に私の班はこの数年で、戸数が3倍になった。
暫くは恵まれた環境にあるが、30年後は高齢者世帯ばかりになる。

この数字の意味を実感している。


プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
