
--.--.--.--:--


宅配

2015.06.29.20:58

トマトが最盛期になった様だ。
朝5時前から出荷まで約4時間、てんてこ舞い。
やりがいのある時間でもある。
そのトマトやミニトマト、ナス、トウモロコシを携えて

201506292006194fb.jpg

ちょっくら浜松までひとっ走り。
1時間40分で着いた。
突然だったのでビックリしてもらった。

夕食は、「此処まで来たらウナギでしょう」と言う事で

うなぎ屋 002

ここにした。

201506292006190ab.jpg

201506292006198b7.jpg

厳選された鰻を背開きして、素焼きしてからじっくりと蒸し上げ、備長炭にて焼き上げる本格的「江戸焼」で、口の中でとろける様な味わい深い蒲焼。

20150629200619937.jpg
20150629200619799.jpg
20150629200619434.jpg

蒸してから焼いてあるので、ちょっと物足りなさを感じるほど。
柔らかい事はこの上ない。

レシートを見てこちらの脂ならぬ冷や汗がタラ〜リタラ〜リ。
1年分のウナギを戴きました。

 このうなぎ屋さんの駐車場に大型観光バスが1台止まっていた。
食事をしている間に何やら日本語ではない会話が聞こえてきた。
中国語だ。
なるほど、美味しい物を良く知っている。
こんな所にまで中国の人が押し寄せてきているのか。
日本のうなぎが食べ尽くされる日がそんなに遠くないかも

20150630204234059.jpg

フランスにいるチャンピオンの嫁さんからもらった優待券でお安く宿泊が出来た。
でないとなかなか出かけて来れないね


comment

Secret

プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
