
--.--.--.--:--


国勢調査

2015.09.27.22:23

 私は、第20回国勢調査の調査員として現在調査中。

日本で初めてとなる2015年のオンライン国勢調査が、9月10日から20日にかけて行われました。
総務省によると、インターネットによる回答数は、1917万5769件で、前回の国勢調査(2010年)の世帯数をもとに試算した場合、ネット回答率(想定)は36.9%でした。

都道府県別インターネット回答率(想定)
<国勢調査>ネット回答率が最も高かった都道府県はどこだ?

国勢調査 009

 都道府県別にみたネット回答率では、滋賀県の48.4%が最高で、富山県の45.7%、岐阜県の45.4%が続きます。

逆に最もネット回答率が低かったのは沖縄県の22.7%。高知県の25.1%が次いで低く、東京都は26.0%でした。

岐阜県が45.4%で三位らしいが、私の受け持ち地区のインターネット回答率は70%。

ビックリするほどの高さでした。

第一回の国勢調査との人口の増減比較では、

国勢調査 010

岐阜県は2倍になっている。

私達の町内はこの10年位で2倍になった。

住み易い地域だとみえる。

comment

Secret

No title

2015.09.28.19:52

当初配布された物の中に
入っていると説明されている操作ガイドがありませんでした
なのでネット回答はしませんでした

ネットでの

2015.09.28.20:48

国勢調査ネットでのは、やれず、疑いました!(笑)

☆SUN菜さんへ☆

2015.09.28.21:02

最初はネットで回答する書類のみ配布したはずだったと思うけど?

☆さぐっちさんへ☆

2015.09.28.21:04

何を疑ったの?(笑)
プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
