
--.--.--.--:--


廿日だいこん

2015.10.19.21:52

 14時過ぎに「これから直売所へ行こうと思うけど、廿日だいこんは出ていますか?」 と、いつもえびす農園の農産物を買って戴ける方から電話があった。
今朝、最後の廿日だいこんを出荷したので、ハウスにはもう1本もない。
13時30分の速報ではまだ少し残っているはずだ。
せっかく電話をもらって、廿日だいこんが無かったら申し訳ないので、「小松菜がもう出せるので、持って行くわ」と

小松菜 011

3袋程作って、直売所の駐車場へ持って行った。
残りの廿日だいこんの3袋、全部買って戴けた様である。

「時間ある?」とショップへ誘われた。

「子供がこれが好きでね~、午後だから萎れているかな?と思ったけれど、ピンとしとった」と言われて嬉しかった。
「赤いところを、カリッと食べるのがいいらしい」とも教えてくれた。
「私もそう思っているから、出荷の仕方を工夫していて、他の人と違うやろ」と。

採りたての小松菜も味わって食べてくれたに違いない。
交流農業が少しづつ広がっている。

comment

Secret

プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
