
--.--.--.--:--


宅配

2015.11.14.22:15

土曜日は同窓会の予定があったが、家内から「孫の所へ行くのならこの土曜日しかない」と脅された。
仕方なく幹事さんにお断りを入れて、静岡行きを決めたのが一週間前。

ちょうどトウモロコシもいろんでいるし、大根・紅化粧・にんじん・わさび菜・アイスプラント・さつま芋・富有柿・蜂屋柿・蜜蜂先生から仕入れた梨、それに新米、ほうれん草はどれだけあってもいいと娘が言ったので5袋、最後に炊きたて栗赤飯、それだけ携えて雨の中を出発した。

5時過ぎに着いた。
孫達の部屋に着くと、こんな写真が目についた。

20151115202800b65.jpeg

201511152031472c6.jpeg

東京へ行った時に写したとか。
びっくり。

「これ、君達が播いた種から大きくなったトウモロコシだよ」と言って茹でたトウモロコシを出した。

20151115203147e1b.jpeg

夕食前にペロリ。

話している間に、夕食の準備が出来たと・・・・・

2015111520314738d.jpeg

見ると凄い刺身のもりあわせ。
石巻からのお取り寄せだそうな。
復興支援も考えて、前々から一度取り寄せようと思っていたらしい。
アワビの大きい事。
美味しかった。
ビールの後、白ワインも空けてしまった。

半月ぶり位に飲んだので、9時過ぎにはおやすみモード。


comment

Secret

No title

2015.11.19.21:57

静岡に来てくれて誠にありがとうございました。
刺身や、黒はんぺん美味しかったですか?
感想を聞かせてください。
次会うのは、お正月ですね。
次お目もじ叶う日を僕たち2人楽しみにしてます。
good luck!

☆コーチャンへ☆

2015.11.20.22:34

 1年に1回か2回位静岡へ行きたいと思っています。
刺身は、切り落としが抜群に良かった。
またアワビはなかなか口には入らないもので、美味しく戴きました。
蛸もコーチャンが言う通り、噛んでいると味が出て来たね。
いずれもとてもおいしかったよ。
有難う御座いました。


次お目もじ叶う日とか good luck!とか、コーチャンの成長にビックリしています。
お正月に会えるのを楽しみにしています。


プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
