
--.--.--.--:--


温暖化?

2015.11.22.21:52

 今日は家内が朝からどこへやら行った。
お昼時になって、不思議に思ったけれど・・・・・

いつもの様にTVを付けた。
韓国歴史ドラマは今日はお休み。

今日の日経 008

こんなのを見た。

以前ある飲み会で、高校の地質学の先生が、地球は温暖化ではなく、寒冷化に向かっていると言っていたのを思い出した。
その時は不思議に思ったが、理由までは聞かなかった。
多分、そんなはずないと思っていたのであろう。

ところがである、この番組を見て、本当にそうかもしれない、と思った。

今日の日経 005

この深層海流の動きが止まったら、瞬く間に寒冷化すると言う内容だ。

今日の日経 006

この公転の軌道の青線上を回ると太陽から遠くなるので、氷河期が来ると言うものだ。

今日の日経 007

現在より10~15℃気温が下がる様だ。

今から1万3000年前がそうだった様に。

 思い出した、家内は佐見歌舞伎を見に行ったんだわ。

comment

Secret

No title

2015.11.22.22:03

実は、中学生か、高校生の授業の時に、私たちはたまたま間氷河期だから生きていられるのかっって、強烈に、しかも、ショッキングに思った記憶がありました。
その説は、まだ可能性があるってことですね。
今をできる範囲で、行きましょう。

☆まちゃさんへ☆

2015.11.22.22:36

そんな以前に知っていたんですか?
私は今知りました。
農業は大事ですよね。
本当なら、世間の認識と反対なわけだから、たいていの人が戸惑うよね。

できる範囲で対応するしかない。

2015.11.23.07:41

難しいこと、考えて、でも、知っている上で、今を生きるしかないね。楽しく(笑)

☆スジンさんへ☆

2015.11.24.20:55

難しい事を考えても仕方ない、あなたの言う通りだ。

今を楽しく。

同感。
プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
