別世界 2日目

2015.12.05.09:46

昨夜はよく眠った。
薪ストーブの暖房で快適だ。
約八時間、熟睡。

寝起きに、外を見た。

昨日、雪除けしたはずの手すりに、また雪が積もっている。

20151205092433ad6.jpeg

15cmは積もっている。
昨日の分も含めると50cmはあるだろう。

昨夜、あれから🎻の話をした。
目の前にその第一号が飾ってあった。

20151205092433190.jpeg
20151205092433ab7.jpeg

2年がかりで作ったと言う。
材木は、ドイツからの輸入品。

聞くこと全て「へ〜」

よく見ると、この家の丸太が凄い

2015120509243359e.jpeg

他にログハウスの家に行った事があり、聞いた話では、築2〜3年まで丸太から虫が出てくると聞いていた。
「虫は出てこなかった?」と聞いたら
「ウエスタン レッド シダーの年輪の細かいやつだから、虫がいない」と。
「2m近い大男が、材木をピーラーで削っているから,そんなもんおれへん」
「年輪が細かいと言う事は、寒い所で育っているから、きっと虫もいないと思うよ」

201512050924339ef.jpeg

昨日、ランチが盛り上がって夕食まで続き、昨日の夕食を今朝の朝食で。
朝からすき焼き。

ただいま10時40分。
ロータリー車が雪除けに回って来ました。

20151205104353b25.jpeg

20151205173041302.jpeg

叔父さんの今回の別荘訪問の目的は、この雪囲いをつける事、だった。
お手伝いが出来て、ラッキーでした。

2015120517304177f.jpeg

帰る頃に、ちょっと青空が見え、帰途に着いた。
私の家から一時間半、そんな所にこんな雪の降る所があったかと思うと、びっくりポンや。
叔父さんもこの15年間でこんな事初めてや、と言っていた。

道路際は50cm、屋根の雪が落ちた所は、1m位積もっている。
ちょっと下って来ると、雪のかけらもない。
童心に帰って、ちょっとはしゃいでしまった二日間であった。

comment

Secret

プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード