
--.--.--.--:--


じじバカ

2016.01.03.20:05

 昨年暮れに戸狩温泉スキー場で2泊、

うどん作り 002

うどん作り 007
うどん作り 028
うどん作り 036
うどん作り 043

元旦 004
元旦 005

2泊3日で25回位滑ったと下の孫が言っていた。

 元旦のお節の後、20年前に取り付けた車庫のバスケットゴールで

元旦 046
元旦 047
元旦 045
元旦 049

 そして2日の今日、まず例の喫茶店でモーニングをした後、

ボーリング 001

その後ボーリングを

ボーリング 002
ボーリング 005
ボーリング 006

ボーリング 012

2ゲーム目の4フレームでアドバイスをしたら、途端に成績が上がった様だ。
これ位の歳だと、ちょっとのアドバイスが目に見えて効いてくる

ボーリング 013

毎ゲーム成績がアップしている。
努力している証拠だ

 3日には「うどん作り」に挑戦

うどん作り 045
うどん作り 046
うどん作り 048
うどん作り 051
うどん作り 052
うどん作り 055
うどん作り 058

うどん作り 059
うどん作り 061
うどん作り 062

これがまた美味しい

更にこの後、下の孫は菓子パン作り

京料理 035

有り合わせのウインナやブルーベリーや柚子ジャムを使って。

 一方上の孫は、明日一人で電車で静岡まで帰宅する為、ipadで時刻を検索しプリントアウトしていた。

京料理 037

それによると、近鉄名古屋駅で近鉄の電車を見学した後、鈍行で静岡駅経由でバスに乗って帰宅すると言う。
そう言う冒険にはおじいちゃんが出資するよ
翌日の4日10時半頃、駅まで送って行った。
その間の会話でビックリ
列車の事を良く知っている。
その上、JR東日本と東海の特徴も良く知っている。

一人旅 003

本当に一人で静岡の自宅まで帰って行った。
夕方6時「今着いた」の電話があった。
途中近鉄名古屋駅で2時間程電車を見物していたと言う。

冬なのに成長著しいこの二人。
私も刺激を受けた。

comment

Secret

No title

2016.01.05.11:45

駅まで送ってくれてありがとうございました。
名古屋駅は、さすが迷駅というだけあって少し迷いました。
あと、近鉄だけじゃなくて、JR名古屋駅にも行きました。
無事に帰れてよかったです。

🌟コーチャンへ🌟

2016.01.05.18:51

ダジャレもピンポン。
もう大人の仲間入りしてもいいくらい成長しましたね。
これからもいろんな事を経験して、おじいちゃんにも教えて下さい。
体に気を付けて、と言うより怪我に気を付けて、学校生活を楽しんで下さい。
プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
