草刈

2016.01.13.22:02

 昨年満足に刈れなかった柿畑の草、今年になって少しづつ刈っている。

原油価格 007
原油価格 008

草刈をしていた昨日の事、近くのお嫁さんが、「おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。」と言ってみえた。
振り返ってみると   
何と、可愛い赤ちゃんを抱いて

りんかちゃん 002

そう言えば、柿を収穫している時に大きなお腹をしてみえたのを思い出した。
「生後50日です。」と。
私も小雪の生後数時間の写真を見せてあげた。
少し風があったので、「風を引くといけないよ」と言って挨拶もそこそこに帰ってもらった。

 そして昼前に、ほうれん草・小松菜・廿日だいこんと有り合わせのお菓子を持ってお祝いにした。
草を刈っていても交流が出来る。
まだまだ昔ながらのいい慣習が残っている。
やはり田舎はいいなあ

今年は、正月早々赤ちゃんのニュースで前途はあかるいか。


comment

Secret

こんばんは

2016.01.15.20:52

こんばんは!
嫁から話をききました。たくさんの野菜にお菓子にありがとうございました!自分はなかなかじかんがなく話す機会もありませんがまたの機会にゆっくり話しましょう!

トマトも頂き、柿も頂きもらいっぱなしですみません…
ありがとうございます!

☆鈴村さんへ☆

2016.01.15.22:31

年寄りに気軽に声を掛けて下さって有難う御座います。
今の若い人に似あわず、とても好感が持てます。
有り合わせのものですみません。

野菜はこのブログで見て戴くとお分かりの様に、常に何かありますのでまたお持ちします。
プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード