
--.--.--.--:--


ほうれん草

2016.01.15.22:20

 11月21日播きのほうれん草がかなり大きくなった。
播種後56日目である。

11月21日播き 002

明日の土日から出荷しようと思った。
5本採って食べた。
美味しい事には変わりないが、アクセラより少し強め。

日曜日から寒くなり、雪も降る様だ。
育ちにバラツキもあるので初出荷を20日まで延ばす事にした。

こちらが11月28日播きで、播種後48日目。

11月28日播き 003

普通、列の中央は成長が早いが、条間が少し広いと成長が悪くなることが分かった。
以後、出来るだけ密植するように播き方を工夫した。

こちらは12月19日播きで、播種後28日目。

12月19日播き 004

更に5日後の12月23日播き。

12月23日播き 005

大晦日播き。

12月31日播き 006

これで約50列。
1列500粒は播いている。
順調にいけば2600袋出荷?

これだけでフランスへ行きたい。

今年の初夢である。

comment

Secret

プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
