ほうれん草の出荷

2016.01.20.20:44

この雪を待って

2016012020031583b.jpeg

ほうれん草を出荷する事にした。

ハウスのそのほうれん草は

20160120200315aa4.jpeg
20160120200315bcb.jpeg

スクスクとまではいかないけれど、育っている。

雪でハウスが潰れてもいけないので、パイプを揺すって雪を落とした。

20160120200315848.jpeg

この右手のほうれん草が、今日出荷のほうれん草である。
11月17日播きだから、播種後65日目。

2016012021005879f.jpeg

この雪、明らかに一昨年より多い。

二ヶ所の直売所へ行ったけれど、こんな雪降りに出荷したのは私だけだった。

翌21日、今朝の最低気温ー5度。
暦の上でも大寒で、今季の最低気温。

昨夜袋詰したほうれん草の滴り水が凍っている。
そのまま直売所へ持って行った。
やっぱりほうれん草は、私だけ

昨年11月中旬から年末にかけて出荷の傍ら、播いたのが効いてきた。
来週また寒波が来るという。
ハウスの値打ちがわかるのがこれから。

今日は22日、ほうれん草出荷3日目。
私の他にほうれん草を出荷する人はいない様だ。
市場仕入れのほうれん草も皆無。
きっと仕入れても売値が高過ぎてリスクがあるからしないのだろう。
日曜日から10年に一度の寒波が来るという。
そして雪も積もる様だ。
ほうれん草よ、早く大きくな〜あれ。

comment

Secret

2016.01.20.21:09

雪が積もっているハウスのなかは とっても暗いんだね。雪はきれいに、落ちたんですか?

🌟スジンさんへ🌟

2016.01.20.21:44

ハウスを洗った様にきれいになりました。
今度みえたら、見てください。
プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード