
--.--.--.--:--


こんなお客様

2016.02.26.17:39

今朝は寒かった。
灯油がなくなりそうなので、買いにいこうとしていた。
遠くで「写真を撮って〜」と言う声がした。
レストランで盛り上がった娘さん達が、レストランの2人と写真を撮りたい、と言う事だった。
撮り終えた後、私も負けずに懐からiPadを取り出し、写真を撮らせてもらった。

20160226152724339.jpeg

と、同時にブログの宣伝もした。
その中の1人が「え〜、ブログ! カッコいいじゃん」と言ってジージをなぶる。
皆さん、野菜の新鮮さにビックリしてみえる様で嬉しい限り。

車に乗り込もうとしている直前に「良かったら、ハウスを見ますか?」と言ったら
「見る〜」とか言って、乗り込むのを止めて、私の後についてみえた。

201602261527242bc.jpeg

まず、わさび菜の植わっているハウスへ。
指差しているのはほうれん草だけど。

20160226152724c9c.jpeg

アイスプラントに興味があった様で、葉っぱをちぎって試食。
「これ、これ」と言って頷いて食べて戴いた。

確かもう一枚写真を撮ったけれど、保存してなくてアジャパー

女性軍の余りの勢いに、すっかり乗せられて、レストランの楽屋裏を見せてしまった。
しまった、しまった、島倉千代子。

でも、久しぶりに楽しいひと時だった。


comment

Secret

2016.02.26.19:42

娘のひとりです。今日は美味しいお料理に野菜のお勉強もありがとうございました。とてもいい時間でした〜
河村さんのお野菜見つけたら即買いますね!

感動!

2016.02.26.20:04

ふたりめの娘です。
今日はありがとうございました。
ハウスの中でたくさんの野菜を見せて頂き本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
お父さんとのおしゃべりも最高に楽しかったです。
暖かいハウスの中で心もほんわかあったかになりましたよ。
あ、今日からお父さんは「あきらさん」です。なぜならトラクターに乗ったかっこいい小林旭さんと重なったから。
私たちの中ではすっかり旭さんと呼んでます。
こんなうるさい娘達ですがまたお邪魔させて下さいね。

✨娘のひとりさんへ✨

2016.02.26.20:42

いやだぁ〜、野菜の勉強だなんて〜
今度、お見えになったら、お庭でコーヒーすすりながら、
黒板を出してきて授業しちゃうからね。

✨二人目の娘さんへ✨

2016.02.26.20:52

赤いトラクターはいいけど、小林旭が怒るぜよ。
あれはいい声してるけど、あちきはガラガラ声で、ビックリぽんや。
四人娘は朗らかで、逞しいね〜
いつでも来て下さ〜い。
たまには干柿で野点でもしよう。


No title

2016.02.26.21:24

若い方と交流すると若返りますから良いね~~

ありがとうございました!

2016.02.26.21:54

娘3です!(笑)
旭さま、また、参ります。
楽しかった!
トマトの時期に。
レストランも完璧でした!

楽しかったです♪

2016.02.26.22:13

今日お邪魔した末っ子の娘です。
赤いトラクターの旭さん、今日は野菜授業楽しかったです。私たちにシャッターを頼まれたばかりに、旭さんとなり、野菜の授業まで、感謝です!また、ぜひお邪魔させて下さい。とても気持ちのいい場所でした(*^^*)ありがとうございました!

☆SUN菜さんへ☆

2016.02.26.22:33

ほんと、ほんと。
有難いです。
SUN菜さんもこちらへみえたら一度立ち寄って下さい。
v-273でもしましょう。

☆娘3さんへ☆

2016.02.26.22:40

トマトの時期は長いから。
この辺の農家さんは7月いっぱいか8月上旬までで終わりますが、私は5月~10月まで収穫します。

レストラン、完璧?
いや、まだ駆け出しですよ~
今後共宜しく。

☆末っ子の娘さんへ☆

2016.02.26.22:48

四人の娘さん全員からのコメント、こんな事生まれて初めてです。
昼間の盛り上がりが夜まで続いています。

レストランでなくてもハウス見学だけでもいいですよ。
私のスローガンは交流農業です。
お待ちしています。

えびす農園、みんなの顔が、えびす顔になればいい、でした。
プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
