確定申告

2016.03.14.22:01

もっと早く行きたかったが、タイミングを逸するとこうなる。
朝一だと思ったが、結局5番目だった。

20160314210908e72.jpeg

昨年1〜3月はレストランの立ち上がりを見守るつもりでちょっと仕事を控えた事、トマトの収穫開始時期が6月になった事と夏場の収量が少し減った事が響いて35万円の減収だったが、最終所得は5万円の赤字拡大で済んだ。
徐々に黒字に近付いている。

今年は1〜3月ですでに一昨年を上回っている。
トマトも少し定植を早めて、これも一昨年を上回りたい。

気になっていた申告も済んだので家内と近くの寿司屋でランチをした。

20160314220053913.jpeg

このところのほうれん草の収穫は、ちょっと手伝ってくれるだけで大助かりなので仕事も捗る。
ちょっとの手助けでぐんと効率が上がる事を気付いてくれれば、売上ももっと上がる。

comment

Secret

プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード