ママごはんTV2 えびす農園編

2016.04.18.21:17

2016-04-18 ママごはんTV2 004

2016-04-18 ママごはんTV2 003

2016-04-18 ママごはんTV2 005

2016-04-18 ママごはんTV2 006

さあこれから廿日だいこんの収穫だぁ。
間違えた、ラディッシュの収穫だぁ。

2016-04-18 ママごはんTV2 007

2016-04-18 ママごはんTV2 008

2016-04-18 ママごはんTV2 011

その他の野菜の収穫。
わさび菜・春菊・赤玉ねぎ。
赤玉ねぎは収穫には、まだ早かった様です。

2016-04-18 ママごはんTV2 017

こんな野菜も

2016-04-18 ママごはんTV2 019

これからインタビュー

2016-04-18 ママごはんTV2 018

2016-04-18 ママごはんTV2 038

色々な国から青少年がお見えになる様ですね。

2016-04-18 ママごはんTV2 039
2016-04-18 ママごはんTV2 035

こちらは東チモールからみえたジャーナリストで2泊3日の滞在でした。
2月だったので、にんじんと菊芋を直売所へ出荷するのを手伝ってもらいました。

2016-04-18 ママごはんTV2 037

こちらはベトナムからの大学生。
この時はトマトの袋詰めを手伝ってもらって、直売所へ持って行きました。

2016-04-18 ママごはんTV2 036

まずは農園を案内します。
ホームステイをした季節にもよりますが、マレーシア🇲🇾の大学生は山でタケノコ掘りをして、直売所へ出荷しました。
カンボジア🇰🇭の大学生は、二十日大根を直売所へ持って行きました。

わたしにとっては、至福のひとときです。

2016-04-18 ママごはんTV2 043
2016-04-18 ママごはんTV2 044
2016-04-18 ママごはんTV2 045
2016-04-18 ママごはんTV2 047


comment

Secret

No title

2016.04.30.17:11

ママご飯見ましたよ。
何度も行ったことのある所がTVに映っているととても不思議な感覚になりました。えびす農園頑張ってください。

✳️コーチャンへ✳️

2016.05.01.07:12

そう言うものなんか?
おじいちゃんは撮影の仕方で、いろんな表現ができるんだなあ、と思いました。
例えば、二十日大根。
あの広いハウスにほんの少しだったので、貧弱に映るだろうなあ、とおもっていたら、全然そんな事を感じさせない映像でした。
エイゾーエイゾー。
これからトマトとお米を作ります。
またまた食べに来て下さいか、持って行けたら持って行きます。
順ちゃんと二人、夏の旅行に備えて、英語の勉強も馬力をかけて下さい。
こう言うのが生きた勉強だよ。
コメント有難う。
プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード