今度はアッコさん

2016.04.19.23:37

 昨日のママごはんTV2を見た~とメッセンジャーやらメールやら電話であちこちから感想を知らせて戴いた。
FMららの美魔女の4人からもメッセージが朝早くに届いていた。
やりとりしている間に筍掘りをする事になった。

ホテルの仕事を終えたアッコさんが予定通りの時間におみえになった。
最初の会話
「あきじぃ」
「今日はブルマやないやんか」
「今、クリーニング中や」

午前中に60本は掘って来た筍の中で自家用筍を茹でていた。

image1_20160419230612c29.jpg

そんな綺麗な爪では筍を掘れないから、なんて話していると

image2_20160419230611f47.jpg

さとぽんとみえさんも来ると言っているとlineに入った様だ。
「それでは筍が足りないからやっぱり掘りに行こう」と言う事で、アッコさんを軽トラに乗せて出掛けた。

現地を知らないアッコさん、着いて山中へ入るや空気に感動している。
「ここでおにぎりが食べたい」とか言って。

やっぱりあのネイルアートでは掘らせられない。
でもけっこう筍の存在を見分ける能力はある様で、「あった、あった」とか言っている。

2016-04-19 筍掘り 002

2016-04-19 筍掘り 007

こんな調子で見る見るうちに十本あまり。

これからいい所と言う時に、人間ユンボのさとぽんが手を振ってお見えになった。
三角関係のもつれから、竹藪の中の殺人事件、とか言って・・・・ミステリー小説並みのトークが面白い。
FMららって面白い奴ばかりやなぁ~

それでも私は黙々と

2016-04-19 筍掘り 011

疲れているはずなのに、元気そうな顔しているなぁ。

2016-04-19 筍掘り 013

結局30分位で16本。

午前中と合計すると、80本近い。

私の代わりに3人も疲れたようだ。
もう立たないと言っている。
やっぱり疲れたやろう。

2016-04-19 筍掘り 014

私はどうなるのだ~

今日は本搾りを飲んで早目に休もう。



comment

Secret

プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード