不覚

2016.05.02.22:08

 明日夕方から雨が降るみたい。
畑か田んぼかどちらを掘ろう
田んぼを選んだ。

まだ少し軟らかい、と思っている間に・・・・

判断が甘かった。
抜き差しならぬ事になった。

2016-05-02 002

2016-05-02 001

昭和60年にトラクターを初めて買った。
以来30年。
こんな事初めて

いろいろやったが諦めた。
業者に頼もう。

 翌日の3日、水道屋さんに来てもらった。
08のユンボで救出に向かったけれど、これも沈没。
更に20のユンボが出動、トラックから降ろして・・・・・・とこの時に
ランドクルーザーがどこからともなく来てトラックの後ろに停車した。
一言二言水道屋さんに声を掛けて、ウインチの先を取り出し救出作業に取り掛かった。
誰かな?と思ってよく見たら、隣人であった。
後ろから牽引して出そうと思っている様だ。
ちょっと不安ではあったが、「ゆっくり引っ張るので大丈夫」と言う事だった。

2016-05-03 廿日大根初出荷 004

本当にゆっくりだったが、難なく無事脱出成功
私もトラクターに乗っていたが、本当にゆっくりした速度で、安心できた。

ランクルのウインチは優れものだ。
ほんとに有難かった。


comment

Secret

救出作業

2016.05.04.07:44

救出作業はコンバインかバックホーのキャタの乗り物で引っ張ればいちころでしょ!
うちの畑はどの畑もユルイのでよくハマります。そんな時はバックホーで引っ張って脱出しますよ!
プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード