西方見聞録 1

2016.07.31.23:09

 この計画は今年の正月、孫達が英語の塾へ行っていて中二程度のレベルだと知った時に始まった。
私と同程度。
でも、トマト栽培があるのでむりだなあと思っていた。

 三月になって娘が「トマトの面倒私が見るわ」と言った時に決まった。
ルートは、娘夫婦と同級生がフィンランドに嫁いでいるので、まずフィンランド。
そして私の知り合いで、今はイギリスの湖水地方近くのMorecambeに住んでいるLyndaさん宅。
最後はユーロスターに乗ってフランスへ。
TGVに乗って英幸の住んでいるChagnyへ行って「小雪ちゃんに会う事」を目標にした。
そして旅行計画は娘が1ヶ月位かけて作ってくれた。

出発は7月31日、車で出掛けそのまま14日間預ける事にした。
フィンエアーAY080 名古屋発 10:30 

20160819150218283.jpeg

201608191449456d2.jpeg

初めての機内食。
この後、ゲームにはまる。

201608201351323b9.jpeg
約10時間、Helsinkiに到着。
時差6時間。

空港まで迎えに来て下さった友人夫妻と地下鉄駅で

2016-07-31 フィンランド 006


ヘルシンキ駅前のホテルに向かう。
ここで2泊の予定。


comment

Secret

プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード