西方見聞録 9 メチャ美味ラム

2016.08.03.22:09

 いよいよ明日イングランドへ。
友人夫妻が夕食を用意して下さった。

「日本では毒キノコだけれど、フィンランドでは食べるのよ。」といって出して下さった杏茸、シャキシャキして美味しい。

20160823124927045.jpeg

水の国だけあってビールも美味しい。

20160823123127310.jpeg
20160823123127882.jpeg
20160823123127b8f.jpeg

このバジルはベランダから。

201608231231275fa.jpeg

このエンドウは生、これもベランダから。

201608231231275b4.jpeg

ラム肉でもいろいろある様だ。
良い肉屋さんを見つけているのでそこから調達。
柔らかくて美味し~い。

20160823123127845.jpeg

20160823124927eef.jpeg

御主人はプログラマーだけど作曲もすると言う。
マルチタレントだ。
石川さゆりの天城越えが好きだと言ってyoutubeで・・・

最後はこれ

201608231249275da.jpeg

レストラン並みのお料理を有難う御座いました。
孫達もトリムにアスレチックに動物園等とても喜んでおります。

今度は日本でお返しをしたい、と思います。

この近くにはいろいろな国の大使館がある所で、緑もいっぱい。
日本では考えられない様な場所に住んで見えます。

2016-08-23 011
2016-08-23 013

すぐ隣で建物の基礎工事をしていたが、ダイナマイトで岩盤を掘削している様です。

2016-08-23 014

年末には是非とも我が家でいっぱいやりたいですね。
待っていま~す。

comment

Secret

プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード