
--.--.--.--:--


西方見聞録 10 ヘルシンキからマンチェスターへ

2016.08.03.22:55

 シャトルバスで国際空港へ。
チェックインは自分で機械で出来る。

2016-08-03 イギリス・マンチェスター 001

至る所に材木が使われ、造形美をなしている。

2016-08-03 イギリス・マンチェスター 002

2016-08-03 イギリス・マンチェスター 003

空から見たフィンランド、ほんと森と湖の国だ。

2016-08-03 イギリス・マンチェスター 004

2016-08-03 イギリス・マンチェスター 005

そろそろマンチェスター。

2016-08-03 イギリス・マンチェスター 008
2016-08-03 イギリス・マンチェスター 009
2016-08-03 イギリス・マンチェスター 010
2016-08-03 イギリス・マンチェスター 011

この景色忘れもしない。
平成8年4月25日、イギリスのヒースロー空港に着陸しようとした時、上から見た家並みに感動した。
なんときれいなんだ、日本とはえらい違いや、まるでおとぎの国や〜。
さて今回の孫達、どう思ったのか?

私も国際免許証を持って来たのだが

2016-07-26 001

おっと、これは20年前。
これが今回、20年前と全く同じ。

2016-07-26 国際免許 001

今回日本の免許証を持って行かなかったので、ドライバーとしては認められず、お父さん一人で運転する事に。
このマンチェスターも飛行場が広い。
このレンタカー「Hertz」へ行くまで

20160823135724158.jpeg

このベンツ、車載のナビは故障中。
携帯ナビで。
ぶっきらぼうのお姉ちゃんの説明では良く分からず、文句を言ったら何とか機能するようになった。
さあ、これからLynda宅まで・・・・

ヨーロッパ大陸と違って、日本と同じ左側通行だから快適。
モーターウエイは無料。

201608231631089f2.jpeg
20160823163108099.jpeg
2016082316310894d.jpeg
201608231631087db.jpeg

私のipadも使ってピタリと玄関に。
ホテルで起きてから8時間後、さあ着いた。
おしゃれな家である。


 

comment

Secret

プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
