
--.--.--.--:--


西方見聞録 12 21年ぶりの再会

2016.08.03.23:26

2016-08-03 イギリス・マンチェスター 047

 家に着くとエミルが待っていてくれた。
孫達に、「裏に鶏がいるよ」と言って連れて行った。

2016-08-03 イギリス・マンチェスター 042

見ると卵を持っている。
自給自足の生活をしているんだ。
リンダはベジタリアンだし、健康に留意した生活をしていると言う事がわかる。
その他にレモンは室内で栽培していた。

暫くすると・・・・・・・サプライズゲスト
何と21年前に我が家へホームステイに来たクリスさん登場である。
嬉しかった
リンダの粋な計らい。
有難う。
クリスとしっかりハグした。

2016-08-03 イギリス・マンチェスター 044

すぐに娘さんのマデリンの話をした。
写真を見せてくれた。
大きくなった。
20歳だと言う。
会ったのは、小雪位だったかな?

2016-08-03 イギリス・マンチェスター 045

おっ、エミルと一緒にいるやんか。

20160823225531d45.jpeg
20160823225531b4f.jpeg

Wonderful reunion。

Lynda&Emil に初めて会ったのはウインザー城の城下町、クリスの家でホームステイをしていた私と長男(レストランかわむらのシェフ)はクリスと三人で散歩をしていた。
反対方向からTess と言う犬を連れて歩いていたのがLynda&Emil、五人と一匹でPUBへ行こうと言う事になった。
2時間くらい飲んだ。
初対面なのに話が弾んだ、不思議なものである。
そして翌年、彼女は日本へ来て、私の家で3日ほどホームステイをした。
更にその翌年、そのウインザー城下の彼女の家に、今度は二男(現在フランス在住)とホームステイをさせてもらった。
その翌年だったと思うけど、今回の孫のお母さんが、このLynda&Emil にお世話になっている。
以来、フランスのニースでも会い、そして今回で私は3回目のホームステイである。

2016-08-03 イギリス・マンチェスター 046

今宵は一層楽しい夕食になりそう。

2016-08-03 イギリス・マンチェスター 047

2016082322553141b.jpeg

まるで手品の様にいろいろ料理が出て来た。
異国の地で素晴らしいひと時。
有難う、リンダさん。

最後にデザート。

2016-08-03 イギリス・マンチェスター 048

美味しい。

ホテル組はホテルへ。

2016-08-03 イギリス・マンチェスター 049

明日朝9時に。
この時9時半、日本では考えられない明るさ。
ヘルシンキ朝6時起床で17時間後に就寝。


comment

Secret

プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
