西方見聞録 52 20年前のイギリス滞在 イートン編

2016.09.29.14:08

201609291223083dc.jpeg

日本の様に電線が全く見られず、草むらには野兎が飛び跳ねていて、景色が自然そのものの様な感じで、文化が違うとこんなに違うのかと思ったものである。

20160929122308ac5.jpeg

20160926210051ede.jpeg

翌日の4月29日、ウインザー城の通りでEmil & Lyndaに出会い(私達は初対面、この時Lyndaさんに日本へ来た時に我が家でのホームステイを約束した)4人と1匹でパブに入った。
最初は中庭で

20160929122308ca5.jpeg

寒くなったのか、店内へ入ってあまり飲めない私も珍しく飲んだ。
Tessと言う犬がいたがおとなしいのにはびっくりした。
日本で飲み屋へ犬を連れて入ったら何と言われるか?
狩猟民族の国は違う。

20160929122308ba0.jpeg

201609291223086eb.jpeg

2016092912230873e.jpeg

飲み過ぎてこの後の事は覚えていない。

翌早朝、一人で玄関から外へ出て散歩をした時に、元気のいい新聞配達の少年に会った。
戻ろうとしたら、出たあと自動ロックで入れず、ビックリした。
セキュリティはしっかりしていると思った。

2016092914343364b.jpeg

この子が、「フットボールをしよう」といってくれたMadeleineである。

image2 (3)


Dachet駅からWaterloo駅へ

20160926210051bae.png
20160929143433242.jpeg

そしてユーロスターでブリュッセルへ

20160929143433cfe.jpeg

20160929143433504.jpeg

この時は為替が高かった事もあるが、ブリュッセルまで一等二人で55000位だった。

また、ドーバー海峡のど真ん中で、電圧を切り替える為に停まったのにはびっくりした。


comment

Secret

プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード