町内(4班)の新年会

2017.02.12.21:59

昨年の11月19日に隣のおじいさんが亡くなった。
班で取り持ちをするのだが、その班の戸数が急に増え、取り決めたはずの取り持ちをするグループの線引きの理解が曖昧になりちょっと混乱した。

その時に、コミュニケーションがうまくいっていないのだから、来年は新年会でもやってしっかり共有しようと言う事になった。

そしてその新年会が今日、参加者は子供を含めて52人。
すごい数。
見ていても活気を感じる。

20170212211157f01.jpg

20170212211319b8f.jpg

20170212211319b72.jpg

一杯呑んで、食べきれない。

20170212211157525.jpg

食べながら、改めて自己紹介が始まった。
順番が家内の方からだったので、話し出したら止まらないので、私はほんの一言フェイスブックとブログの紹介だけにした。
2〜3人の子連れの若い家族を見ると、俺たちもあんな時があったなあ、なんて思い出し微笑ましく思った。

中締めをしたあと、葬式の取り持ちのグループの件で、色々な話が出た。
話だけではまとまらないので、黒板を見つけた私は走り書きでポイントを書いた。

今回のこの席にいる人22人(軒)、班の戸数44軒の半数、なので次回のイベントの集まりの時に最終確認をする事にしてその案をこのブログとフェイスブックに掲載する事にした。

20170212211319961.jpg

2017021221131952d.jpg

本音で若い人とも話が出来、有意義で貴重な2時間半でした。
班長さん有難うございました。

comment

Secret

プロフィール

えびす農園

Author:えびす農園
FC2ブログへようこそ!
ここまで8年。
定年帰農がなんとか軌道に乗りました。
息子のレストランも皆さんのお陰で1年経過しました。
直売所やレストラン向けに多品種で美味しい野菜の提供を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
21年6月1日から
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード